rkgkpyrk

^q^

だめ。

日曜、昨日頑張りすぎたせいかずっとごろごろしていた。金曜にカービィスターアライズを買ったのだけれど、あとはやりこみ要素だけとなった。

夕方、ちょっと色々部屋で探し物が見つからないので部屋の掃除を始めた。結局書類系が死ぬほど多くて、燃えるゴミ拾いと、書類系の整理をやった。書類系は苦手なので、そのあたりの運用は気をつかっていて、いらないものはとっとと捨てる、個人情報が書いてあって微妙にアレなのはシュレッダー、大事なものはコルクボードに張るといった運用を取っている。とはいえこれはちゃんと分類できた後の話だから、分類できていない書類の山などが出来たり、それが崩れることが起きてくる。全部電子化されてgmailに送られてほしい。

大量の書類をシュレッダーにかけていたら、詰まった。まぁよくある話で、少し逆回転させて詰まった書類を引っ張れば普段は解決しがちなのだが、なんかそれもダメになっていた。なんだこれと開けてみると、細かくなった紙が限界まで入っていて、シュレッダーの刃の出口付近で高密度にたまっており、アレになっていた。そのあたりを取り除いても動く様子はなく、修理コースかこれはという感じだった。修理は本当にダメで、こんなものを運んでわざわざ店頭に行ったりしなければいけない。絶対やりたくないので、分解して直すか買いなおすかの2択だった。分解して壊したら買いなおせば良いので分解することとした。正直、シュレッダーもまともに使えないのかと自分に対してかなりダメになっていた。

ばらしてわかったことは入口側も詰まって、そこからコマギレになった紙をニッパーで引きずりだすという地道な作業を行うことで再び使えるようになった。1行でかいているが、正直かなり虚無度が高かった。刃の上側を見るのにここまで分解しなきゃいけないの設計ミスでは・・・という気持ちと、事故防止のためにはリーチしにくい方がいいよねという気持ちがうねうねしてもにょもにょした。厳しい。あと、地味に手がグリスまみれになったのも最悪だった。

ほんとは片付けのあと運動しようと思ってたんだけど思いのほか分解で時間を食ってしまったし、グリス気持ち悪すぎてシャワーを浴びてしまったし、なんかもうだめだ。寝る。