rkgkpyrk

^q^

げんきになった。

木曜、朝頑張って旧型の体温計(無限に時間がかかる*1)を使ってみると平熱なので、今日は大丈夫そうだということで出社した。労はまぁ普通だった。

今日は期末ということもあり、そういう系の話をした。別に評価が変わってもそんなに茄子も変動しないし、今期は個人的に微妙だと思ったので、微妙だと正直に伝えた。しゃべってるときは何も考えてなかったのだけれど、変に高いアレを維持してるといざ転するときに何か色々よぎりそうだし微妙なところでふわふわするのもいいのかなとこの日記を書きながらふと思った。あとは僕のキャリアプラン的な記入欄的なとこの永久ベンチウォーマーとして長年活躍しているD進という記述、いつもスルーされるんだけど何が引っかかったのか、上司氏『すればいいのでは?』僕『・・・えっ???』みたいな感じで混乱してしまった。いやまぁ単純に上司氏がつまらない弊の中のことに関心がなく、そのあたりのことを把握してないだけだったのだけれど。

世の中に溢れている話だけれど、社会人Dというのはとてもタフで、まぁ労に関連する話でとるのが一般的だよねという話、一方で労コロコロ変わるよねみたいな話、デッドロックだよね、みたいな。そんなことをダラダラを述べてたような気がするんだけれど、なんで僕ができない理由を説明してるんだっけ?っていう気持ちになった。とはいえ以前もっとえらい人に『D進するなら近いことやってる部署にいるタイミングでだろ』とかご助言いただいた気がするからやっぱ弊の中ではそういうことで、つまりは無理な気がしている。ファンタジーだと思っているところでいざD進していいよって言われたらどうすりゃいいんだろうね、正直唐突すぎて結構びっくりしてしまった。これを書きながら『もし行くならあの研究室かなぁと・・・そろそろご退官なのでは・・・?』とついぐぐったりしてしまったのだけれど、こういうのはなんだかなんだで定期的にやってしまっていて、まぁなんというか、こういう妄想はそこそこ楽しい。実行に移さなきゃゼロリスクだし、幣などは僕のようにそういう連中だらけでいずれ全然動けなくなってダメなるのだ(????????)。

仕事の後は知人と寿司をやった。あと90mlほどアルコールを摂取した。これくらいはノーカウントにしたい気がするがそういうルールじゃないので一応カウントする。今月はオーバーっぽい。まぁ3月だししゃーないかなぁという感じ。どうでも良いけどここの寿司屋、毎回隣で寿司食ってるおっさん卑猥な話してるんだけどこの地域はそういうやつらしかいないのか・・・治安が悪い。

帰宅後久々にDTM的なことをしようと思ったら完全に天才になったので今までやり方がわからなかった機能が完全に使えるようになった。なんでずっと悩んでたのかさっぱりわからなくてつらかった。あと1労で週末。

*1:有限だ。