rkgkpyrk

^q^

金曜。

朝起きたら完全に日本時間の僕にとっての朝で、時差ぼけを克服した(?)。午前中今期からのボス(確定)と打ち合わせをして午後は弊サテライト社に行った。

ボスとの打ち合わせはいくつか宿題(?)を報告して議論、また宿題をもらうという感じでやった。まぁ順調かといえば全然順調ではないのだけれど、少しずつ積み上げていく感じ。

自分の嗜好駆動、趣味に走ったテーマ選択をしているけれど、もうちょい潮流みても良いんじゃないかというニュアンスの助言をもらった。まぁそれはそうで、社D(社D?)、基本的にはキャリア構築のための用途に使われることが多いので、そりゃまぁ将来的に需要がありそうなことをやるべきだし、ボス的にもここで学んでやった諸々をちゃんと将来何らかの形で活かしてほしい的なところもあるのだろう。そういうことをやるのも別に吝かではないので、少し考えてみて、並行してやっていこうと思う。

ボスは漆黒時代の大ボスと旧知なので、そのあたりの雑談も少しした。ちゃんと成果が出たらその辺の話したりできるといいね、今話に行ったら「何やってんだお前」って怒られちゃいそうだねみたいな話をした。

そのあと、今日は自分の席の与えられがあったので、少し見に行った。ちゃんと仕切りのある普通の作業スペースがそこにはあった。当たり前だと思っていたものがかえがえのないものだと失ってから気がついた的な90年代歌詞の気分だった。実物を見るまではそんなに来ることはないだろうと思っていたのだけれど、なんというか少し通おうかなという気持ちが醸成された。少なくとも弊サテライト社よりは。

その後遺憾の弊サテライト社へ。弊サテライト社では労をした(それはそう)。長期出張後のレシート貼り付け労を百年ぶりにやってる間にも色々タスクを投げつけられ最悪な気分になった。いつも思うけどはんこはいらないと思う。

帰りに実家に寄り、晩飯を頂いた後帰宅。天体のメソッド新作アニメを見た。ノエルがかわいいしみんなかわいいしノエルがかわいい。いやしかしノエルがかわいい。