rkgkpyrk

^q^

木曜。

起床。だいぶ良くなったがもう少し胃が元気になってくれないかな的な感じ。

今日はDの方のアレに行った。院生室の近くで何か催しをやっていると思ったら何かの研究会(?)のようだった。部屋の入口に発表の一覧があり、今日ではなく明日の発表のようだが、知ってる名前を見かけて「ふふっ」となった(?)。

大ボスからは、某分野の有名研究者様と別件で雑談してたら僕の話になり、今度研究の相談しに行かせてもらえるように口約束しといたからそのつもりで色々考えておいてと言われて「ふえぇ」っとなった。あとは深の話を少しして今日は終了。どうでもよいのだけれど、大ボスからは「君ももう若くないんだから~」的フレーズでちゃんと年相応に老扱いしてもらえるのでほっとする。やはり職場は平均年齢が異常すぎる。というわけでその後そんな異常な職場へ行った。職場では謎のデモを触り、アンケートに答える労をやった。その後木曜なのでもくもくへ。

もくもくのあと、友人と合流して晩御飯を食べた。新年のあいさつをしつつ、会話をしていたら、最近東急ハンズボドゲのフェアをやっていて、まさに今日色々買ってしまったという話を聞いた。せっかくなのでということで、その後カラオケに行き2人で出来るやつをやった。シンプルかつ良質なボードゲームで、カラオケは1時間の予定だったが、良すぎたので1時間半かけて2試合やってしまった。1勝1敗で辛うじて無能っぷりをさらさずに済んだ(?)。

明日は金曜日。正直今週はキツ過ぎたので何とか乗り切りたいが夜遅くに打ち合わせが設定された模様(つらい

そういえば最近1年ぶりくらいに株のやつにログインしたら以前は-100万くらいだったのが復活して+50万くらいになっていた。せっかくなので100万円分ほど株を手放すなどした。株、最近は全然やってないしあんまり向いてない気もするのでここら辺でちょっと手を引くかなぁという気も少しだけ。5年間で2割ちょっと増えたのでまぁまぁといえばまぁまぁだけど、それくらいだとそんなにおいしくもないよなぁという気もして。僕が働かなくて済むくらいお金欲しいんだけれど。

あとはやっぱり、僕自身の人生もそうなのだけれど、弊国の未来にあんまり希望が持てなくて、そろそろ長い目で見て買うものが思いつかないのだ。