rkgkpyrk

^q^

火曜日。

二週連続で火曜日の夕方あたりから体調を崩している。火曜はミーティング増し増しで比較的オフィスに長居する日なのだけれど、別に労働者なのでこれまでもオフィスに長居などしていたはずで、多分新しい環境の何かが悪いのではないかと思っている。いろんなところで作業をしてABテスト的にやっているのだけれど、何が原因なのかはっきりしない。いや、特に意味もなくコロコロといろいろトップダウンで変えないで欲しい。それを受け入れるのも大変なのだ。

受け入れるのが大変といえば、雑務役になってほしいという依頼があり、受け入れるに伴い『ここを変えて欲しい』という要望を出した。結果変えられないとのことなので断ったのだけれど、まぁあちらにはあちらのロジックがあり、変えられないということなのだろう。小さな変化だし、実際に僕はそれを望んでいるのだけれど、それに応えられないというのだから仕方ない。そういうこともある。

今僕が苦しんでいる新しい環境も、きっと誰かが望んだものなのだ。どうにかしてこれを無理なく受け入れられる方法を模索しようと思っているのだけれど、なんと言うか思ったよりガッツリ拒絶反応を示しており、自分でもびっくりしている。 些細な嫌はいっぱいあるんだけど、そういうのではなく、何かどうしても致命的にダメなものがありそうだ。わからないんだけれど、とにかくしきい値を超えてダメになっている。わからないのがもやもやしていて余計にダメになる。

新しい環境の何がダメなのか参考になるかどうかはわからないけれど、最近はいろんなところで作業をしてみている。コワーキングスペースだったり、会社の別の作業場だったり、会社が提携しているとこだったり、自宅だったり、喫茶店も何店か作業用の行きつけがある。個人的な好みや長所短所はあるが、どれもそこそこ集中して、まぁなんかなんとかなるのだ。職場だけダメ、体調まで悪くなる。何かがおかしい。

いや本当に困っている。労働しなくて良いならそれで良いんだけど、業務時間職場にいても全然進捗が出ないのだ。本当に困っている。