rkgkpyrk

^q^

水曜日。今日の労はいまいちな生産性だった。火曜は疲れてしまって良くない(昨日はアルコール回だったのでそれもある)。

閑話休題。先週末にメモリを買ったのだが、全部何故かダメだったので、労働後、買った店に相談に行った。 複数買って全部ダメというのは確率的にアレであり、明らかに僕がなんかミスってる気がするなぁと思いつつ、まぁできることは比較的やった気がするので、仕方なく行った。 1つはノートPC用だったので、刺す予定だったノートPCも持っていった。実演の説得力は偉大だからな。

デスクトップ用のメモリはまぁなんというかサポートデスクの環境では普通に動くとのことだった。うんうん、想定内想定内(死)。 んでノートの方もサポートデスク環境では動いたので、ここで自分のPCを取り出して実演した。完全にダメだった。 サポートの方も親切で、サポートデスクのメモリをいくつか貸してくれて、全部ダメだったことがわかった。 『そのPC本当に起動すんの?』とか『え、むしろなんでそのメモリでだけなら動くの?』とか『人のガラクタをガラクタ扱いしやがってー(実際ガラクタである)』などと思いながら、 サポートに行っても全く解決策が見つからなかったのはあまりに想定外だった。

デスクトップに関してはいくつかアドバイスをもらったので一旦持ち帰り案件となった。 ノート用のメモリは交換保証には入っているものの交換して動くかどうかが絶望的(いくつか借りて動かない、なんで今乗ってるメモリでだけ動くのかがさっぱりわからない)なので、 『例えば差額払って他のPCにつけるメモリに交換するとか、他のPCパーツも要交渉ですがありえます』といった貴重なコメントを頂いたので、その方向も考えたい。

その後名探偵の映画(実写の方)を見に行った。前評判通り、シナリオはどうってことなかったがポケモンの住む世界って感じだった。 僕もナゾノクサと一緒に丁寧な暮らしをしたい。