rkgkpyrk

^q^

みっかぶんと今月のアレ。

最近ちゃんとかけてなくて良くない。最近朝ちゃんと出社させられているので、次の日起きることへの恐怖のせいと思っていたんだけど、金土と書けてないので全く説得力がないですねてへぺろ

金曜日

労は普通。ボスが休んでいる間に細々とやってたあれこれを継続的に主導で動かしており、思った方向に進んでくれるので精神衛生面で良い。まぁパワポとエクセルなんだけれど。

夕方飲み会に誘われ、まぁ軽めならと行ってみたら悪い飲み会だった。悪い方、それもゲスいとかそっち系でなく現実系(現実系?)の性の話で、現実無理・・・となった。

現実の話、耳に入ってくるのはコンテンツ性が高い話で、すなわちそれは悪い話なので仕方ないのだけれど、いやまぁとにかく僕に見えない聞こえないところに幸せな人々がひっそりとたくさん生きている世界であってほしい。出来れば僕に現実のわるい話が聞こえてこないでほしい。

帰宅後現実でない方向を向いて前に進もうと思ってなんかやってましたね、何してたっけ。

土曜日

虚無プロジェクトを進めた。みんなが現実を進めていく中、僕はこれからどんどん虚無を重ねていく。この差はいつか大きな差になるし、僕がいつまで耐えられるのか楽しみみたいなところある(????

意外と思われるかもしれないが(誰が?)、僕自身成功体験が少なすぎる人生で虚無慣れしているので、どちらかというと今回の件はかなりノリノリで楽しんでいる感じがある。まぁそういうのは良いことだと思うからまぁしばらくやっていこうと思う。コンテンツ概念、好きなんだと思う。あとみんな優しくて素直にありがたい。

日曜日

だらだら。空メソのキャラソンのCDを聞きながらリラックスしていた。このアルバムのトラックメイキングは実質fhánaな上に1曲目はmarble(矛盾していない?)で非常に良い。今更気づいたけれど天メソの乃々香、TrySail夏川椎菜さんなので、アニサマ2日目、ノエル氏も乃々香も音屋の人(音屋の人?)もいたことになる。これで何もないなんておかしな話だが実際何もなかったことに気が付いた。おかしな話だ。

昼過ぎに父親からPCが起動しなくなったと連絡があり、夕方見に行って晩飯でもいただくかーと思ったが、夕方に『PC問題大丈夫だったが母親が晩飯お前の分まで作ったらしいから来い』と連絡があり、まぁとにかく予定は変わらないということで行くことにした。

なんかPC重いんだよねーと言われてみてみたら余計なソフトウェアがいくつか入っており、どうも先月Libre Officeでも入れたらどうかと勧めたときに試行錯誤の結果そうなったらしかった。『Office365がオススメだけどまぁLibreで十分か試してみてからでも良いのでは』と提案した僕は親を過大評価していたのかもしれない。いやLibre入れようとしてなんで余計なものが諸々入るんだよとかちょっと思ったけれどまぁ気にしないことにした。

帰宅後、買い物と筋トレ、洗濯機を回しておしまい。

今月の目標的なアレ(二か月ほどやってなかった)

9月目標 - 虚無コンテンツ2回(既に1回やってるというカウント) - 虚無コンテンツ向けの諸々整備2つ (上含め水曜日をコンテンツ整備日ととりあえず置いてみる) - もくもく4回(普通に木曜日週1) - 飲み会でアルコールは二杯まで - 模写修行2回 (第1、第3火曜を模写の日にするのはどうか) - ジム8回(もくもく後と土曜にやるとよさそう) - おもちゃ走行距離1000km

定期的に取り組む必要のあるタスクはやるべき日をおいてみた。そうする方がなんかやるっぽい気がする。 遅くなってしまった。ねりをする。