rkgkpyrk

^q^

もくもく。

今日もギジュ(以下略。 昨日の疲れが酷く栄養ドリンク摂取があった。

何となく状況がわかってきており、各位これ関係の話題にそれなりに労働で関わっており、多分事前知識が一番無いことがわかってきた。つまり一番学ぶことが多く楽しい、最強だ。こういうののあとは大体知識の補間のため関連図書を一冊買ったりするのが良いと思っているのだけれど、いかんせんいにしえのアレなので、良い候補が見つからない(絶版だったりする)。今買えるヤツだとこれかなぁと思ったやつの英語版のpdfが公開されていたので、とりあえずそれをダウンロード、多分読まない気がする(ぁ

今日はいつもより遅くまであった。というのも最後に演習的なアレがあり、チームでわちゃわちゃしながら実装する系アレで、アレだった。最近自分の言うことは随分ふわふわしてるので直さなきゃなーという感じ。相手が分かり手なのかそもそも議論に実りがあることに期待してないのかわからないが、まぁいずれにせよよくなさそう。誰も仕切らないから雑にこういう感じで進めていけばいいんじゃないって言ったら方針がふわふわすぎて、(きっと一番Cが書けないであろう)僕が色々書く羽目になったので、書くことによる学びは多かったものの、ちょっとしたミスがあり足を引っ張った気もするし、色々しくったなぁという感じ。多少分業してもらったり、まぁなんか一応協力プレイ(チームなので)の体裁は保てたので良かった(よかった?)。

他のチーム(2チーム制だった)は、一人のガチ勢が単独プレイで圧倒的優勝をしていた。隣の人が『まぁ進捗は良くなかったけどみんなで納得して進めて良かったのでは』とフォローをくれた。

研の修のあとは労、今日は1人もくもく会の予定だったので喫茶店に入り、まずPCの電池が切れるまで労をした(ツイ参)。その後もくもく、いやまぁ今日は色々密度高すぎです死ぬ死ぬ。明日耐えられるのかこれ。