rkgkpyrk

^q^

それはそう。

全然日記がかけていない。ついでに対して人生もできていない。アレ。

一昨日の夜から体調が異常に悪く、昨日は寝込んでいた。色々あり最近ちゃんと休んでいたことがなかった気がしており、そういう意味でもアレだったのかもしれない。今日はまぁまぁな体調(やや頭痛)という感じだったので、在宅で労をした。

栄養剤等のドーピング等の成果もあり、夕方にはすっかり元気になり、グローバル知人からの密輸品取引やもくもく会などを行った。最近のもくもく会は時々参加者が1人増えており、今日などはキャリア相談をされたので、『新卒で入った人間にする相談じゃねぇよ』と思いつつ、率直に贅沢な悩みだと思ったので『贅沢な悩みですねぇ』と悪態をつくなどした。ちゃんと自分なりに助言もした。

元気になって以降の進捗はかなり良くて、4月に入ってずっとアレだったんだなぁという感じになった。休みは大事ということだ(それはそう)。

今更感あるんだけどWake Up, Girls!の極上スマイルを無限リピートしている。歌詞が良い。正直目標としたいタイプの歌詞で、『海は広い 山もすごい~』からはじまって完全に知性を無に振り切りつつ、それでも歌詞の体がぎりぎり保たれていてやばすぎるし、何より『かわいい』という表現は誰でも使えるけれど、サビでたびたび出てくる『かわいくする』なんて常人では使えない、思いつかない。英語にしてmake 〇〇 kawaiiとかの方がまだ偶発的に脳裏に浮かぶ。作詞の過程で一旦英語のフレーズが浮かんだところを逆輸入した可能性すらあると思う。あと『かわらぬ笑顔を愛でる』ってなんだよ、ありがちな言葉の組み合わせのはずなのに明らかに言葉選びのセンスが良すぎる。変なテンションで歌詞書きたくなってきたけど寝る。