rkgkpyrk

^q^

知らないことだらけ。

日曜日。なんかいまいち何やってるかわからない低進捗な日だった(休日に進捗とは)。最近は自室活動が出来てなくてよくない。

部屋を見回してもいまいち何やっていたか思い出しせなくて、もう本当にダメという感じ。夕方ごろに知り合いに誘われて(広義)近所のお祭りなどをちょっと見てきた。 昔自分のいた院の研究室のスタッフだった方などがおり(お祭りとは)、なんか久々にそっち系の話を聞かせていただいたりといったことがあった。 なんか色々わくわくしてしまって、薄っぺらい言葉を饒舌にしゃべりまくる自分などがおり、自己嫌悪に脳がやられそうだったが、とはいえ喋らなきゃいいもんでもない気がして、この辺のバランス感覚がわからない。 とはいえそういう方々の話を聞いて足りないなぁという気分になるのは良い。僕らは世の中のあらゆることなんて知ることができるはずがなくて、足りてるはずなどと考えるのは傲慢で、 そのはずなのに普段周りにいる人たちは僕のことを足りてると思っている場合が多いから、僕はそれで安心しないようにこうやって定期的に自己嫌悪に陥るくらいでちょうどいい気がするのだ。 そういうの駆動で今日も明日もやっていく。

そういえばクリーニング出せた(帰国後初の快挙)。めっちゃえらい。 全然関係ないけど出荷される前に住んでた家はすぐ近くにクリーニング屋があったなぁとグーグルマップで眺めてみたら、潰れてきれいなアパートが建っていた。 世の中はどんどん変わってくし本当に知らないところだらけ感があった。どうも眠気があり作業する気が起きないので、明日の朝の僕の圧倒的生産性に期待したい。