rkgkpyrk

^q^

都心。

寝坊でスタートした・・・というより想定された時刻での目覚めはあったが、寒すぎて布団から出られず二度寝をした。

通勤中、外国の方に話しかけられた。曰く『どっちが新宿に行くのか』と。僕の記憶が正しければどちらも新宿には行っておらず、『いやどちらも新宿にはいかないよ』と言うと『いやそんなはずはないくぁwせdrftgyふじこlp』という感じでさすがに焦った。すると、たぶん話しかけてきた方の相棒らしき人が、路線図的なのを見せてここに行きたいと言ってきて、そこにはどう見ても明治神宮前(原宿)と書いてあったので、『こっちでオッケーっすよ』とgot kotonakiをした*1

労は普通。今日はぼっち飯だったので、お昼は一人でラーメンを食べに行った。器は小さいがあふれんばかりの麺が入っており、スープが節約できて合理的だなと思った。スープを飲み干すと次回使える何かがもらえるとのことだったので、『器も小さいし飲めるのでは?』という気もしたのだが、麺を食べきってみると全然気のせいな気がしたのでスープは飲まないことにした。僕も大人になったのだ。

仕事のあとは明治神宮前に行った。そういえば朝案内したのも明治神宮前だったなぁと思った。AiiAシアター?で舞けフなどを鑑賞した。これどうでも良いんだけどアイアって読むの?アイアー。内容に関してはパワーアップして再演ということだったので、すでに予習はばっちりと思いきや、『舞台のくせにピカピカオタク棒を振るイベントが発生する』という予備知識を完全に忘れており、多くのフレンズたちがピカピカオタク棒を振るなか、手持無沙汰の状態で鑑賞することになった。結果的に別にどうってことはなかった。まぁ大まかな内容を知ってる上での再演だったが、割と期待通り面白かった。

帰りは気分を変えて渋谷経由で、最寄り駅付近のファミマで期間限定のあれ(チョコ味ラム酒風味)を購入し帰宅。まぁなんというか都心はいいよね、という気持ちになった。普段引きこもってるけれど、都心だから辛うじて帰りにこうやって少し色々行ってみようかなって気になる。転とかも都心の方が色々楽なんだろうな、逆にクソ田舎に軟禁するのは転対策に有効なんだろうなと悪い方向に頭を動かしはじめたので、僕はもう今日は考えるのをやめることにした。

*1:これは通勤に千代田線か副都心線を活用しているという重大な個人情報では。