rkgkpyrk

^q^

月曜。特に職場に行く理由もなかったのだが、近くのラーメン屋に行ってみたい気がしたので、それをモチベに出社。ラーメンはおいしかった。

 

職場で人に会うと珍しがられるので、人としゃべる労働をした。大ボスから最近仕事してんのかと聞かれたのでなんとか誤魔化した。大ボス、早い時間に出社しており、歳をとるとそうなるしすることもないから早く寝るなどと言っており、なぜ生きているのだろうと思ったが、別に帰ってからやることがあっても何故生きてるのかわからないし問題なかった。

 

仕事に飽きておやつを買いに歩いてたら、海外出向中の同じ部署の人にあった。弊部はクソなので、煽られた。まぁクソなので好き放題やろうと思ってます、みたいな話をした。

 

夕方、食堂で同じ部署だった人と会い、現在の部署の愚痴と直近の展望の話を聞いた。彼はもっと早く転すると思ってたけど結構長くいたな。見た目より熟考する、我慢強い、そして仕事に真面目な者であった。どうしてこういう人たちが往々にしてひどい目に合うのか(それはそうという気持ちもある)。面白い話を聞かせてもらったので、こちらも近況を少し話した。悪い話は楽しい。お互いできれば良い話で盛り上がれるようにいつかはなりたい。

 

人間との会話を交えながらほそぼそとコードを書いて、まぁアレだなぁという気持ちで仕事をしながら知り合いのチャットでイキったり集中力はイマイチだった。コーディング、思い出し作業のオーバヘッドが大きくて、雑務の隙間でこなすのが本当につらい。ちゃんとドキュメントとか残すべきなんだろうけど。

 

なんとなく一段落ついた気がしたので帰ろうとしたら、あっち(あっち?)で一緒だった人とあったので駅まで会話した。生きるのはつらい関係の時事ネタの話をした(?)

 

そんなかんじ。残念ながら明日も出社。