rkgkpyrk

^q^

久々にカレーをつくろうと思ったんだ。

水曜だった。

いつも通りの労に加え、社外の人が来ており、顧客へボスがデモしている間横で突っ立っている仕事をした。それ自体は別に良かったのだが『次社外の人が来たらお前の番な、ほかのやつらもやってるから、いい機会だよ』などと言う。同僚氏も『以前社内向けに説明したりしてたじゃん』とか追い打ちをかけてくる。お茶を濁しておいたがこれはそのうちやらされそうだなぁ・・・やだなぁ・・・。

普通にミーティングもあり、ボスからいくつかアイディアが落ちてきたが、これくらいであれば即滅殺できる感じで*1、僕の仕事を増やさずに済んだ。一応自分なりに手は動かしていることと、今それを説明するのは遠慮したい意思表示はしてみたものの、どうなることか。

夜はちょっと色々あり遅くまで職場にいた。その後閉店ぎりぎりの日本食のスーパーに行き帰宅。スーパーでは米やカレールー、弁当用にふりかけなどを買い足した。パックの寿司も買い晩飯とした、ちょっと生臭かった。

帰宅後は色々やろうと思っていたがyoutubeに時間を奪われた。寝る。

*1:つまりはそれではうまくいく感じがしない理由を即答できたということだ。