rkgkpyrk

^q^

みっかぶん。

金曜。定時後ボスと卓球をしながらぐだぐだ話すなどした。まぁなんというかのんというか。僕のこの大した長さでもない労働生活において一番長い付き合いになるのがこのボスだというのも不思議な感じだが、まぁそんな感じで色々喋った。金曜の晩から少し遠出する予定だったので一緒に少し遠出する人が呼びに来たのでそこで終わり。遠出の人はボスと大変関係がよろしくなくて、「あの人は長いこと卓球やってるけど全然うまくならないね」などと本当にしょうもないことを言っていて、人間だなぁと思った。「ただコミュニケーションツールとして卓球を使ってるだけだと思いますけどね」。僕もせいぜい健康のためくらいの意識しかないので*1、あまり上手い下手、勝ち負けに関心がない。だから部活でうまくやれなかったのかもしれないけれど。

土曜、まぁなんというか、人間と一日中一緒にいるというのはその人が機嫌の良い時も悪い時も見るということで。いつものことながらなんでこの人と旅行してんだろうなぁという気持ちになった。行ったとこは行きたかったとこだったので良かった。特に朝1人で散歩してる時などは最高だった。

日曜、昨日遠出先のレストランにクレカを忘れたので、クレカを止めた。再発行してもらう頃にはもう僕はいないので解約することとした。昼はこっちにいる同期氏がホームパーティをしてくれるとのことでお昼をご馳走になった。既婚者様はやはりすごくて、食器などもオシャレで多様だ。ご飯も美味しかった。帰宅後、片付けをしつつ昨日買ったお土産用のキャラメルを味見したら歯の詰め物が取れた。

クレカも車もなく、早く歯科に行かねばならない。あまりに不便なので別の意味で早く帰りたくなって来た。

*1:そもそもバスケを始めたのだって、中学時代父親に運動部に入ることを半ば強制されたからだ。