読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rkgkpyrk

^q^

コンテンツのプラットフォーム全部外資だね、みたいな。

今日は祝日で休出だった。

とはいえ炎上して休出とかではなく、今日が祝日でない文化圏の方々と打ち合わせをするための休出なので、相対的に悪くない*1。代休をとるタイミングに変な縛りはなかったはずなので、そのうちまた日本帰るときにでも+1すればよい*2

週末で完全に日本時間にリセットされてしまったので、朝が大変厳しく、帰宅即ソファー死という感じだった。何とか起き上がり、しゃわったり諸々片した。そんな中でふと坂本真綾のプラチナなどを通勤中に聴けたりしたらよいのではないかという最高のアイディアが降ってきた。

さっそくitunes storeで眺めてみると、流石はプラチナである。丹下桜氏カバーがあることに特に驚きはないが、フルメタル・パニック!シリーズのOPやEDを担当されていた下川みくに氏やばくおん!!やグリザイアの迷宮のOPを担当されていた佐咲紗花氏、ひだまりスケッチシリーズのEDご用達なMarbleなど、多様な人々によってカバーがなされていた。

ここはオリジナルを選択するのが王道という感じもしたが、あえて悠木碧氏のカバーを選択した。なぜか白金ディスコ*3も検索にかかったので*4、ついでにぽちった。これで通勤時に耳だけは優しい世界に包まれることになる。

ぽちったといえば、ギャラクシーエンジェルと日常の北米版blu-rayが2月に出るっぽいのでこの辺も予約した。北米版に慣れてから2~3話でディスク入れ替えが必要な国内版アニメを見る気が失われてしまって厳しい。あと何だかんだでAmazonさんに僕の生活における諸々が握られているのが大変厳しいなぁという感じがする。

最近は自宅鯖で録画したのをVPN経由で見るよりそのVPN経由でAmazon primeビデオ見たほうが快適だったり色々とつらい・・・。

*1:ポジティブだ。

*2:たぶん。

*3:カバーとかではなく普通の。

*4:特に不思議な要素はない