rkgkpyrk

^q^

きんよう。

金曜日。まぁ普通。仕事のあと、高校時代の知り合いと会うなどした。

飲み会で過去の話をするのは生産的でなくアレ、みたいなのを最近見かけた気がするが、まぁなんというか割と過去の話増し増しという感じ。まぁなんというかアレは自分の過去の話を人にするなみたいな話で、共有できる過去を一緒に振返るのはまぁそんなに悪い話じゃないのかな、という気はしないでもない。まぁずっとそんなことしてても仕方ないのだけれど、しかたなさで言ったら人生も大したものだ。

別にあの頃がすごく良かったわけではないんだけれど、なんか、何だろうねぇという感じ。若者の振りをして〆のラーメンなどをやった。高校時代もよくいったチェーン店で、『当時はつけれなかった餃子が今は余裕でつけれるけど、正直もう食べるのが苦しい』みたいな過去の振り返りと自虐の合わせ技みたいな会話をしていた気がする。

車ほしいよねーみたいな話もして、車概念、そもそもあぁいう類のモノの見た目が好きなのでほしいといえばほしい気もするのだけれど、200万のオブジェを買うのを飲み込んだとして置く場所とかその他諸々も維持費かかるんだよな厳しいよみたいな話をした。そういえば去年まで田舎にいたから僕も車持ってたんだよーみたいな感じでかつての愛車の写真を見せたりした。あの車も今頃あんまり金のない若者の手に渡ったりしてるのだろうか。

まぁなんか色々エモかったので解散後1人カラオケなどに行った。壊滅的に声が出ないことに気づき老化を感じた。どうでも良いんだけどオーディオインターフェースがコイル鳴きしてる。かなり耳障りなのだけれどどうしたものか・・・・。