rkgkpyrk

^q^

つーりんぐのおもいで。

土曜。ソシャゲを消化したり、インターネッツなどをやってたら見落としてたLINE的なのが色々あり、実家からのITサポート依頼があるのを確認した。そういえば妹などからも別の依頼があったような気がして、まぁ複数件あるならたまには帰って対応するのも良かろうという感じになってきた。冷蔵庫が空っぽだったので晩御飯もめんどくさいし、ちょうどガソリンも減ってきているから実家の近くの安いところに入れるとよい。『動機は十分だ』と感じて帰省(移動時間約30分)をやった。

全体的になんだか釈然としない案件だったが、まぁ問題なく対応できた。何か全部リモートで対応できたらいいのになぁとか思いつつ、1件はスマホ関連だったのでさすがにそれは厳しいかもなぁという気持ちになりつつ。晩御飯はカレーだった。カレーは良い。まぁ色々雑談して帰宅。特に驚くべきトピックはないだろうと思っていたが、どうも母親、最近流行りの老人の運転する車が店舗に突っ込むやつの被害者になったらしい。店舗はダメらしいが、人々は大丈夫だったらしく、まぁ不幸中の幸いという感じ。そんな情報を知ったからと言ってなんの得になるかはわからないが、こういうエピソードが例えば、数十年後とかに父親に免許を返納させるときなどに使えるかもしれない。そのころまで僕が生きるのをやめてないかが不安ではあるが、まぁとにかく何もなくてよかった。

帰宅後、そういえばGWは友人各位とツーリング行くんだよなぁというのを思い出した。彼らと最後に行ったのはちょうど三年前のGWで、それはつまり僕が現世(現世?)から消滅する直前で、無理やりロスタイム的にGWを獲得して遊びに行ったのだった。すでにバイクは手放していて、レンタルバイクを借りた。

良いバイクだったな、yzf-r25。それまで乗っていたFTRとは全然違うタイプの子で、すごく新鮮だった。

っとまぁ懐かしむのも良いのだけれど、それはともかく、ツーリングが近いので、グローブのメンテ(マジックテープがはがれてるので縫い付けた)とか、足りないものの選定(収納系とか、諸々)を少しやった。グローブは新しいのを買おうか悩んだが、あえてマジックテープを補修することによりせっかくだから使おうという気持ちになる戦略を選んだ。別に新しいの買っても今までのでも大差ないと思うじゃん?最近のグローブ、指先がスマホ操作できる素材になってんだよね、時代の変化って感じ。

今日の走行距離は40kmくらい、そういえば筋トレもした。夜遅すぎるとガチ勢がなんか長時間使っててそれはそれで微妙なことがわかった。