読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rkgkpyrk

^q^

睡眠の重要性。

昨日は随分遅くまで起きていたはずなのだが、比較的早めに目が覚めてしまった。帰国休暇の承認が得られたことを昨晩知人に伝えておいたのだけれど、起きたタイミングでちょうど返信があり、少しやり取りをしたあと、結果的に休暇は取りやめようという感じになった。そういうこともある。

 

そんなことがあったあとだったので、なんというか二度寝しようという気分にもなれず、もちろん早めに職場に行こうなんて発想には当然至らなかったので、少しだけアニメを観ることにした。日本の実家にあるマシンで電波を受信し録画、インターネット経由でそれを視聴するというのは割と不自由極まり無い。はやくテレビは滅びて欲しい。

 

睡眠時間の短さは昼ごろあたりから効いてきた。そもそも今日の弁当を自宅に忘れてる時点で出社前からもうダメだった。忘れたので昼食は先輩についていき、飲茶をキメたのだけれど、これが午後の眠気に大きく寄与、とてもまずかった、おいしかったけれど。飲茶食べてる途中にボスからチーム全体に『今から3分だけ話せる?』というメールが来ていた。厳しい。

 

大体睡眠不足だと物事の感じ方もネガティブになりがちだし、そもそも全く頭が働かないので、今日は少し早めに寝ようと思う。

広告を非表示にする