rkgkpyrk

^q^

木曜日。

木曜。前回の日記などで大き目のタスクもあと1、2日トマトすれば終わると書いてた気がするがアレは嘘だった。つらい。 全然関係ないが僕が最近トマトに魂を売っており、なおかつ進捗が遅れているのを知ってか知らずか、上司氏が『25分時間を計って、それでどれくらい作業が進んだか図っている。そうしないと作業時間がうまく見積もれないからね』などと言っており、『トマトの悪魔に毎日魂を売ってる上にさらに高みを目指すとかどういうことだよ・・・』という感じになった。

まぁ気合とかやる気とかそのあたりの謎概念を挙げられるよりずっと良いのでまぁ良い。僕もまぁどれくらい時間をかけてるのかの可視化的なことに興味がないわけではないのだけれど、そんなログを付ける気は全く起きないので、まぁアレですよアレって感じ。トロイの木馬っぽいバックグラウンドで動くアレを雑に書いて仕込んでおくと少し見えてきたりするだろうか。そういうのを片手間にやってみるのも悪くない気もするけれど、まずは今やってる重いアレに終わってもらわないと困る。監視アプリ、人がつくったのとか信用できないし、そういうのこそ自分で作るべきだよな、多分。

失意の残ののち帰宅。今日はDTMもあきらめ、フィットネス的なところで30分ほど有酸素運動をしながらアニメを見たりと健康面にステ振りをした。そういえばちょっとだけbluetoothのヘッドホンが欲しい。運動中とか通勤中とか、ケーブルが邪魔な気がしてきた。通勤中などは出来れば人と引っかかることがない程度にスペースが広ければいいんだけれどたまにそうでないこともあり厳しい。