rkgkpyrk

^q^

独立記念日だった。

急に休みなんて言われても何すればいいかわかんないですよ*1

ちょっと最近は家でもPCの前に張り付きっぱなしだったので、外出などすることにした。近々知り合いの方の家にお邪魔する機会があるので、手土産のワインでも調達しようとワイナリーに行こうと思った。それだけのために外出する気が起きなかったので動物園などにも行った。

最初行こうと思ってたワイナリーは行ったら休みだった。独立記念日休みだなんて書いてなかったじゃんかーとか思いつつ、やってるとこないかなぁと探してみたら、今日は独立記念日だから早い時間に終わるよってわざわざ書いてくれてるところがあったので、そこに行った。比較的お手頃価格だったので数本買った。

ところでワイナリーというのは大体の場合、いい感じの庭がある。良い感じの人工の池がある庭だ。 f:id:capp:20170705170137j:plain

写真には写ってないけど何故かコイが泳いでいた。

そのあと動物園もいった。ぼっちで写真撮ってるキモオタなんて僕しかいなかったが、そもそも日本人も僕しかいなかったので気にしない。そこそこいかついレンズがついてるので知らない人に『フォトグラファーですかー?』って聞かれた。『違いますよーただの趣味ですーこの子達かわいいものでー』などと答えた。

答えてたときの写真はこちら。 f:id:capp:20170705170539j:plain

burrowing owl (Athene cunicularia) の親子、手のひらサイズのフクロウ、かわいい。

鳥はなんか表情が良かったり色がきれいだったりして楽しい。 f:id:capp:20170705170551j:plain

f:id:capp:20170705170550j:plain

f:id:capp:20170705170530j:plain

哺乳類ももちょっとだけ。網の位置がいまいちであんまり上手に撮れなかった。

某でもおなじみフォッサさん*2f:id:capp:20170705171120j:plain 確かにしっぽは大きかった。

Malayan tigerさん f:id:capp:20170705171127j:plain つよそう(こなみ

Bat eared foxさん f:id:capp:20170705171114j:plain フェネックではないらしい。あなたもサバンナのフレンズなんだねー。

明日は仕事。

*1:そんなことはない。

*2:そこまでメインで出ていたわけではない。