rkgkpyrk

^q^

最近のこと。

労はイマイチ。新上司様に打ち合わせまでにパワポつくってくれるよう頼んだのにつくってくれなかったりでげんなり。在宅用マシンがイマイチな可能性もあり責めづらい。 弊チームは大所帯なのにみんな僕をボコるのが仕事って感じで最悪だ。今期はもうおしまい。

研では、僕がやろうとしてる分野のつよつよ研究者様とディスカッションする機会をいただいた。こんなことしようとしてるんだーっと話して色々ご意見をいただいた。Zoomとかいうやつで1時間半話したがあっという間だった。『初めまして』とご挨拶いただいたのだけれど、僕はつよつよ研究者様のラボに10年ほど前1人で訪問したことがあったのでそのことを話したら、『あぁ〇〇大学の!』と出身大学を当てられてしまったのでつよつよ研究者は記憶力もつよつよなのかになった(???)。時折こんな感じでディスカッション今後もさせてくれるとのことなので、今後もとりあえずやっていく。

週末は少し趣味的なアレもやった。自室IoT的なやつとか、VR的なアレとか、あと打ち込み。打ち込みは耳コピをしたわけだけど大まか打ち込めたので良かった。やってる最終これはダメだ感が強かったが徐々に何とかなって最終的にはそこそこ聴けるようになったので、あとは微修正とミックスをすればまぁそこそこな感じになるだろう。

在宅になってできることが増えたのだけれど、そうするとこれまで諦めていたあれやこれやもやりたくなってしまい困る。一生引きこもって遊んでいられる気がしている。しかしながら明日は労。不要不急なんだがー。