rkgkpyrk

^q^

休み。

普段履いてる布に経年劣化による無視できないダメージが蓄積して、局所的に破れそうだった。そういうのは休みに買わなきゃいけないが、週末に布を買いに行くのはもったいない気がしたので、休みを取って布を買いに行くことにした。

最近布を買うのをさぼっていて、というのも昔からよく行っていたアウトレット的なアレがリニューアルのため閉鎖されてしまったというのがある。ZOZOったりもしたのだが、布にお金をかけない僕がZOZOで買うと画像は映えるが実物はがっかりなアレを引いてしまう教訓があり、やはり布はお店で買う方向になってきた。

春になりあったかくなってきたので、近傍の別のアウトレットにバイクで行くなどした。大体アウトレットで見るお店は決まっていて、というのもこれはこだわりというよりはむしろ経験的に値札を見てびっくりしてしまわないところに入るという感じだ。

履く布のほか、長袖の上半身用の布(布というの諦めたほうが短いのでは)を見ていたら、Lサイズとか書いてあればいいのに謎の二けたの数字が書いてあり混乱してしまった。

困っていたら店員さんに数字の大体の目安を教えてもらえた(会話労)。「これって昔からこの表記でしたっけー?」と老見たいなことを聞いてしまった。試着させてもらってちょうどよさげなサイズのものを購入、帰って同じ系列店で買った布(6年物)を見てみたら、同じ数字が書いてあった。本当に忘れてるだけの老でつらい。これもそろそろぼろくなってきたし捨てるべきか。

結局アドバイス、試着、購入に至るまでエンドツーエンド(?)で同じ人とのコミュ労という感じになってしまった。「昨日は天気悪かったから仕方ないかなと思ったんですけど天気よくても人来ないですね」みたいな話があった。確かに圧倒的バイク日和だった。

あったかくなってきたし新コロで旅館安いらしいし、バイクで温泉でも行って数泊文豪プレイがしたい気がする。

買い物を済ませて帰宅後は研。バイク乗った後は疲れるかなぁと思ったけれど、大した距離じゃなく天候もよかったのでそうでもなくてちゃんと集中できた。

ずっと悩まされていた研のコードがちゃんと所望の挙動をするようになった。本当はもうちょっとアレしたい感じがあるのだけれど、一旦これでやっていこうと思う。