rkgkpyrk

^q^

食洗器。

土曜。先日食洗器が届いたのでこれを活用しようと思い、食洗器用洗剤を買いに出かけた。普段行くスーパーとコンビニを回ったが、見つからなかった。マスクとティッシュ以外にも世の中には見つからないものがあるらしい。僕の進路とかもそうだね(???)。

一方で突然見つかるものもある。近所に行ったことがないみそラーメン屋さんを見つけた。ちょうどお昼なので入ったが、よかった。途中で味変のために花椒油を入れたが、山椒好きのオタクなので最初からたっぷり入れておいてもよかったかもしれない。

おいしいものを食べて満足して帰宅したが、目的が何も成し遂げられていないことに気が付き、近所の大きめのスーパーにいった。無事食洗器用の洗剤が買えた。ここで買えなかったら正直調達がめんどくさいので助かった。

しかしまぁ食洗器、実に良好だ。昨日は楽しすぎて3回回してしまった(????)。一人暮らしで食洗器使うほど洗い物するのかよと思われてしまうが、案外小さいので、普通に家で自炊してたら1日1回くらい回しそうだ。

食洗器を手に入れると食洗器Readyな食器を使いたくなってしまうというが、僕はその点2年半前まで食洗器ユーザーだったので最強である(?)。しいて言えば当時より明らかに容積が小さいので、取っ手が取れて、小さいフライパンとかちょっとほしいなぁという気もしている。

今は水炊きが大きなフライパンを占有していて、こういう時にホットケーキやお好み焼きが食べたくなったりして困るので、もう一つくらいフライパンがあってもよいかもしれない。

そういえば全然話が変わるんだけど、最近伊藤美来さんと宮本侑芽さんが「fragile」という曲を歌っており、1単語だしありふれたタイトルにも思えるが、もしかしたらEvery Little Thingの「fragile」のカバーかもしれないと聴いてみたらそうだったというやつがあった。

古い曲のカバーを声優さんが歌ってるとテンションが上がってしまうやつ、明らかな老症状でアレなので過剰摂取しないように気を付けたい。あと普通に前世紀の曲だと思ってたんだけど滑り込みセーフで21世紀の曲だった(???)。年の分解能が怪しくなってるのも老っぽい。