rkgkpyrk

^q^

今週は田舎に4回も行ってしまった(無念 でもまぁそこそこ仕事した感を出してきたのでまぁ良い。

今日は雑務を片付けていたら、都心で飲みの誘いがあり、虚無だし断ろうかなぁと思ったらまた随分懐かしい人と飲んでいるとのことなので、挨拶位しようと思い言った。 正直某件(某件????)の話をされるのがいやだったので、長いこと誘いを断り続けていたのだけれど、行ってみてやっぱり某件の話をされたのでクソだった。 上手に話をぶった切ろうと思っていたので上手にぶった切れた。その点は良かった。これでもう某件の話はされないだろう。よっぽどの好材料提示されなきゃ飲みについていかないけれど。

久々の人とはまぁ多少は喋れたので良かった。帰りの電車で少し僕のDの進の話などもして、『もうちょっと社内の手続き踏んだ方がコスパ良くない?』『社内何をするにもめんどくさいので・・・』みたいなやり取りをした。この話、何となくいろんな人して、たまに認識があわないケースがあったんだけれど、どうもDの進をキャリアの一環として捉えている人もいるらしく、こんな足の裏の米粒取ったって食えないし、そりゃコスパ悪いでしょという気持ちになった。僕の中ではDの進は業務に一切関係ない趣味のための手段なので、単純に趣味のためにお金は惜しまないだけの話だ(この思想のほうがよっぽどマイノリティという自覚は一応ある)。

久々の人としゃべる以外は割と苦痛だった。また懐かしい知り合いがついてくるみたいな好条件が上がってくるまでは適当な理由をつけて断っていく。