rkgkpyrk

^q^

れいわ。

GWである。近年まれに見る長期連休だが、ここで旅に出る心の余裕はなかった。

正直この半年、有給はアレな理由で体調を崩したときしか取っておらず、かなり滅入っていたので、現状の生活の妨げになる負債とか、やりたいことなどを洗い出し、3ヶ月でコレだけのことをやる的な目標を立てるやつをやった。

いつもならここにそういうのを書くのだが、日記は日々の進捗確認に使うには参照性が悪いので、trelloに書いた。普段からtodo代わりには使っていたものの、todoではなくて目標を掲げ、それをブレークダウンするような形でちょっと真面目につくった。もはや自然に生きていてはマトモに生きられないことはよくわかっているので、適切に自分を騙して駆り立てなければいけない。そういう自己暗示系のアレでもう少し人生をやっていこうと思う。やりたいことを労の後回しにしてはダメだ、時には優先すべきこともある、そういう気持ちで書いた。自分からやりたいこととか、負債清算系のタスクとか、そういうのを書いた。前者は例えばアニメをN本見るとか、この本を読むとか、そういうやつだ。

一方で負債清算系のタスクとして、優先度の高いものに部屋の掃除があった。部屋は現在地獄のような状況だったので、コレを何とかしなければならなかった。これに現在取り組んでいるわけだけれど、現状は良くなっており、一部収納を増やすべき気がしたので、そういう系の軽めの収納を買い足したりした。冬服を7割方捨てた。夏の終わりには夏服もいっぱい捨てようと思う。

もう何もかも抱え込むには年なので、取捨選択をしなければならない。八方美人になろうとする(なれているとは言ってない)のはもう限界だ・・・。