rkgkpyrk

^q^

木曜、午前中は田舎タスク。何事もなく終えた。朝ごはんを抜いていたので近くの餃子屋で早めの昼飯を食べた。餃子がおいしかった(餃子屋なのだからそれはそう)。

職場に戻ると、見知らぬ人からの電話(アポあり)があった。メールで質問してもらい、その解答もしたというのに、その上で何故電話で聞くのかという気持ちでいっぱいだったが、そこそこ自分で調べて最終確認を電話で聞く位の感じにはなっていたので許した(許す?)。まぁ本人も好きでそんな仕事してるわけではないのだろうし、よっぽどのことがない限り大体興味を持って自ら『やりたい』と言い出すような分野でもない気がする。

その後は打ち合わせに参加させられたり、派遣の方の進捗確認をしたり、アンケートを出したり(?)、管理が疎かになっているアレに関して怒られたりしていた。定時が過ぎる位に来週使うパワポの格子をつくったりした。

業務を終えて一人もくもく。今年は自分用Webアプリをつくらなきゃいけないので(????)、そのあたりを始めた。githubもprivate repositoryがつくれるようになったのでせっかくなのでそっちでやることにした。何だかんだでgitlabもbitbucketも重いんだよね。つくろうとしているものを構成するツール群は全部使ったことがあるものばかりなので、まぁあとはやるだけという感じ。

ちょっともくもくの量を増やしたくて、とりあえず明日ももくもくしてみようかなぁという気分になっている。そんな感じ。そういえば先日コワーキングスペース的なとこに行ってみたけれどアレも良かった。ただいつものもくもくと比べるとちょっと高めなので、フリータイムで長時間いないと元がとれなさそう。じっくり時間が取れそうなときに活用する感じで行きたい。

今日は筋トレもした。えらい。でも晩御飯にラーメンも食べてしまったのでえらくない。