rkgkpyrk

^q^

相対的に良い。

月曜日、百年ぶりの失意の出社。

まだ人がまばらでホワイト企業という感じがあった。何故僕は出社しなければならないのか。 とはいえ12月などはクソ雑務に完全に補足され最高にクソだったので、そこから解放された状態というのはかなり気持ちが軽い。 12月にやり損ねた労が山積みなので全然軽くないのだけれど(相対的な話だ)。

アメリカにでも遊びに行きたいなーと思っていたのだが、大ボスに『ラスベガスでやってるCESいかないの?』『冷静になってみると今の仕事でCESいかないとかありえないよなー』『予算も余ってたみたいだしー』などと言われた。もう1か月早く言ってくれたら喜んで行ったのにどうして今更そういうことを・・・。まぁ仕事でそれどころじゃないんですけど。

メールチェックをしたり、頼まれごと雑務をしたり、急遽打ち合わせが入ったり、クソ雑務が終わったはずなのに何故か本業に取り組むことができたのは4時になったあたりであった。悔しかったので隙間時間で、労働時間の内訳を手動で入力して統計とる的なやつをつくった。近い未来に打ち合わせだらけであることが明らかになり、『知ってた』ってなる自分が目に浮かぶ。

今日はお手伝いさんの書いてくれているコードのレビューをするため、そのあたりの読み込みをした。度重なる諸々の変更で色々アレになっているだろうなぁと思ってのアレだったが、まぁ確かにアレだなぁという感じになってきた。何となく修正案も見えてきて良かった。

コードレビュー、今日中に終わらせないともう二度とできないと思ったので、帰宅後もやった。労は悪いが早めに帰宅して晩飯を食べられるのは相対的に良い。体重に顕著に響く気がするので、平日遅い時間に外食をするなどの行為はかなり精神衛生面で悪い。体重が重くなるというより気持ち的に先にダメになるのでよくない。その後筋トレをして日記を書いて寝るとかいう感じ。筋トレの際、大量の段ボールなども捨てに行って徳を積んだ(????)。

労初日にしては精神衛生面で良く、なんとか明日もやっていく。