rkgkpyrk

^q^

水曜日。

火曜日。曜日感覚がおかしくなりそうなのであえて書く。本当に火曜日だよねってカレンダー見ると水曜日でゲロゲロしかけるんだけれど、深夜だからそれはそう。僕が今から書く日記は火曜日の日記、そういう強い意志で書いていく。

昨日『明日は早起き出来たら朝一人もくもく』と言及したが、これが成功した。9時からルノアール。朝ルノアールはモーニングメニューなどもありコスパがいつも以上に良い。時期が時期なだけに、入ったときはほとんど人がおらず、最高 of 最高の環境という感じだった。知人と会う約束をしている昼頃までもくもくした。

昼はどこに入るか悩んだ挙句回転寿司などに入ってしまった。お盆なので空いており、何だかんだで2時間ほどそこでしゃべっていた。転をしないか的な話をしたり、job description的なものを眺めたり、頼んでおいたブツ*1を受け取ったりした。喫茶店に入りなおすよりコスパ良いのではーと話していたが、カジュアルにつまめるので回転寿司に居座るのは危険。

腹ごなしに少し歩くかーと秋葉原まで散歩をしたが、秋葉原、特にすることが無いことに気が付いた。知人氏は既婚でお金に厳しいので、最近のマイブームということもあり、そこまで遠くないので、僕の家などに行きポケモンカード構築済みデッキ)で遊ぶのを提案、了承された。知人もまた戦いを乗り越えてきた過去があるのだ。

冷静になってみると構築済みデッキによる対戦というのは異様な感じだ。自身のデッキに何が入っているのか完全には把握していないのだ。例えば僕は水デッキを使い、知人氏は鋼デッキを使っていたとき、僕はタッツーを、知人氏はコイルを出していた。お互い、その進化ポケモンがデッキに入っていると信じていた。デッキから進化ポケモンを取り出すことができる系のカードを用いてデッキを参照すると、驚くことにシードラも、キングドラも、レアコイルジバコイルも入っていないのだ。初代厨に対する罠かよ何だこれって気持ちになった。

あと今まで気が付いてなかったんだけれど、アローラディグダはエネルギー無しでわざが出せる新たなポケモンらしい。一応エネルギーのアイコン(無し)のデザインがあるものの、そもそも鋼エネルギーが虚無っぽい色(どんな色だ)してるのでわかりにくい。以前他の知り合いとやったとき普通にエネルギーつけちゃった気がする。

と、まぁそんな感じの気づきもありつつ、2ゲームほどして解散。知人氏を見送ったあとは、いただいた薄い本をありがたく鑑賞。『やはりこのサークルの作品はすばらしい・・・想定とは異なる方向性、虚を突かれた思いだ。しかしながらそれでいて心地よい』などと評論家ぶったことを考えながら堪能した。読み終わったあと、もう一度表紙を見直し、また中をパラパラめくる。一体どうしてこうなったんだ。

その後少しバーチャル受肉活動を進め、今に至る。以下備忘録。

  • キートップ、スイッチの注文
  • 金曜日の宿泊先の決定
  • 緊急時の諸々の確認

*1:三日目のものだ。