rkgkpyrk

^q^

帰省。

起きたら帰省できそうな気持ちだったので帰省、昼食と夕食を実家でいただくなどした。

実家の情シスサポート対応労などをこなしたり、親や妹との雑談を交えながら、ソファーでゴロゴロしつつ持ってきた本を読むなどした。 夕方、夕立などがあった。結構すごかったらしく、近隣地域が水没している動画などがtwitterで流れて来たので、親に見せてみたら、まずテレビをつけて、『こんなにすごいのにニュースにもならないの?』と混乱していた。 いやニュースになるのはまだちょっと早いよなぁと思いつつ、でもやっぱニュースが最速という常識があった時代もあったのだなぁという気持ちになった。

夜になり帰宅。『雨が上がったあとは空気も澄んでいるし、夜の首都高などを走るのはアドなのでは?*1』という心の声があり、首都高で帰ってみた。確かに心地よい涼しさで景観も良かったのだが、『むしろ課金により得られるこの快適さをあのクソ暑い昼下がりに行使すべきだったのでは』という心の声があり厳しかった。新宿のなんか東京タワーのパチもんみたいなタワーが、赤緑黄色って感じの色で彩られていて、『BLTバーガーだなー』と思ったのだけれど、どう考えてもベーコンは黄色ではない*2

帰宅後はだらだらしたりフィットネスに行ったり。明日は早起き出来たら朝一人もくもくからの友人から3日目の成果物受取タスク。起きれないんだろうなぁ・・・。

*1:バイクで帰省していた。

*2:??????