rkgkpyrk

^q^

火曜日だった。

火曜だった。昨日の風邪っぽさはもう無く、万全だった。こんな完璧な状態でやることが出社なのが悲しい。

午前はjavaと戯れた。前処理の手順やら得られた諸々のデータの可視化を含めて、手元に作業内容を残したかったのでjupyter上からos.systemでjarを動かすという僕にとっては見やすいが、やや正気ではなさそうな感じのことをした。まぁ正気でない自覚はあるし、これで良いと思う。

昼過ぎに同僚氏に『こういうデータでこういうことしたい場合ってどういうモデルにする?』みたいなことを聞かれたのでいくつか提案した。まぁそれ自体は良いのだけれど、彼がそれを試す感じにはならないんだろうなぁ、不毛だ。その後チームミーティング、皆様は3時間やってたようだったが僕は途中から参加で2時間だけにしておいた、不毛だ。

今日は火曜日だったのでほぼほぼ定時退社しアニメを見た。この作品はあと1週間で終わってしまうが、僕のここでの生活は終わりを告げてくれない人生だった。そういえばギターの弦を百年ぶりに交換した。気持ち音が良くなった感じがする。