rkgkpyrk

^q^

かゆみ。

今日は起床が最悪だった。まだ時差ボケがあり3時ごろに目覚めてしまうことがある。これは良い。そのタイミングで全身のかゆみに襲われた。これが良くなかった。 僕は比較的肌が弱いので普段はそこそこな頻度で布団を洗濯するのだが、そういえば前回いつ洗ったか思い出せない。2月はバタついていたからまさかの1か月近く洗っていない可能性なんてのもなくはない*1

明日洗えばよいと思ったのだがなんだかかゆいし、目がさえてきてしまった。最悪だ。このまま寝るわけにもいかず、シャワーを浴び、洗濯機を回し、厚着をして予備の布団を羽織ってリビングのソファーで寝ることにした。 洗濯機がデカいとはいえ全部まとめては洗えないので、シーツと掛布団、そしてブランケット的な何かを別々に洗った。洗濯中は寝て、一つが洗い終わるたびに洗濯終了をおしらせするでかい音に起こされ、そのたびに入れ替えるというゴミタスクに取り組んだ。 今思うと完全に朝起きてからやるべきタスクだった。頭悪いのでは・・・?

かなり断続的だったが、合計7時間くらいは寝てる感じだし、有給の残機も危ないので出社、今日は出張者による弊チームへのプレゼンなどがあった。 出張者のプレゼン内容に関して、弊チーム随一の専門家という設定*2になっているので、適当に相槌をうったり、細かい質問でつついたり、会話の食い違いっぽい何か*3の軌道を修正したりと、いかにも専門家らしい振る舞いをした。

定時後はいくつかやらなきゃいけないバッチ処理を投げて帰宅、帰りに飲料水だけ買いに行った。

帰宅後、突然の眠気と強い絶望感などがあり、『君にとって幸福とは何だい?よくわからないものをどうやって実現するの???無理では???』みたいなご意見を脳内からいただいた。風呂に入ったらだいぶすっきりしたのだけれど、まぁ寝不足だし仕方ない。こういうことはある。

今日はとても疲れたから明日はそろそろ3時に無駄に起床とかしなくなると良いのだけれど・・・。

*1:あまり考えたくないことだが・・・。

*2:あくまで設定である。

*3:特にボスによるもの。