rkgkpyrk

^q^

ステラのまほう is 最高。

今日は昨日読んだ論文に想いを馳せていたらついつい仕事したくない感じのツイートを吐きまくってしまった。仕事は特に目立ったことはなかったけれど、強いて言えば紙の書類を埋めてスキャンしてメールで送りつけたら、色が薄いのでスキャンしなおしてくれと言われたので、あらゆる手続きが早く電子化されたらいいなと思いました。

  

お昼ちょっと前に先輩が僕の席に来て、何やらスケジュール的に早めに昼食を取らなきゃいけないらしく、かつそのタイミングでは周りに僕以外昼食誘える人がおらず、どうも先輩自身が直前まで出席していた打ち合わせでつらい目にあってたようだったので、昼食に付き合うことにした。お弁当は職場の冷凍庫で凍らせて明後日に回すことにした。

 

昼食は韓国料理の大衆食堂のようなところで、僕は初めて行く店だった。諸先輩方は結構お昼に外食を活用されているため、どうもレパートリーが増えている様子。ビビンバを食べたがまぁ普通、量はちょっと多すぎたがこれはどこいってもそうなのでしかたない。そこで今期のアニメの話になり、以前先輩には今期きらら枠としてステラのまほうを薦めていたので、『あれは確かに君の好きそうなアニメだった』とか『人に薦めといてまだ見てないってどういうことだよ』などと色々言われた。その後しょうもない話をしていたら何かつらそうだったので、『そういえば月曜日実は僕も結構つらくて自宅で飲んだくれてました』などと言ったら『それはいつもやってるし、つらさ軽減には貢献しない』と言われてしまった。お酒を日常的に飲むメリットは無さそうだ。

 

帰宅後はササッと運動をし、僕はとても律儀な後輩なので寝る前に溜まっているステラのまほうを眺めてみたらこれが最高でした。今日の気分の問題かもしれないし、最近アニメを摂取してなかったから余計にかもしれませんが、とにかく言葉にし難い有益さがそこにはありました。現場からは以上です。