rkgkpyrk

^q^

意味のあるもの、意味のないもの。

9時半ごろ起床、まだ暗い時間に一度目が醒めた記憶があるが、暗いからというよくわからない理由で二度寝に突入したので二度寝ではなく多分まだ寝ていたのだと思う。

 

 いまいち生産性が芳しくない1日だった。そもそも「休日なのに生産性 is 何?」みたいなところはあるけれど、大ざっぱにいえば、なんというか人類に日曜日は短すぎてやりたいことは沢山あるのにそれに押しつぶされてどれもあまり進められなかった、という感じだった。

 

最近ちょっとバタバタしてて自室での取り組みが減っており、その辺を色々やりたいなと思って、色々やって散らかして終わった。久々に色々触って、感覚を少しずつ取り戻したと捉えれば悪い話ではないんだけれど、これっていう目に見える結果が無いというか、達成感のあるフェーズまでどれも到達できなかったというかそんな感じ。たぶん何かを進めたという意味での生産性(進めたそれぞれのもののそもそもの価値は考えないものとする、大体のことは少なくとも僕がやってて楽しいからその意味があるはずだ)は決して低く無いんだけど、それぞれ一定の進捗を出したかどうかという達成感に基づくQoLの上昇的な意味では生産性が低かった、そんな感じがする。

 

具体的にはフィットネスでしっかり身体動かしてポケモン進めてギターの練習して鍵盤の練習して日本に数通メールして久々にちょっとDAW触って打ち込みして昨日うまく動かなかったSelenium周りのあれを解決してポケモンをした。どれも少しは進んだが、進捗は中途半端といった具合である。

 

何やら労が混じってるが(もちろんこれは楽しいことに含まれない)、金曜日の夕方ネットが死んでて送れなかった分だ。そのタイミングで新たにお怒りメールっぽい何かが来ているのに気付いた。この件は僕は正直あまり意味があるとは思わないし、めんどくさかった優先順位が低く、タイミングを逃していた。ボスも宛先に入れたメールで怒られてしまったのでそろそろ年貢の納め時のようだ。