rkgkpyrk

^q^

もくもく。

木曜。昨日の運動がハードだったのか、木曜だからなのかわからないが体力がダメで労が低生産性。まぁ労だからどうでも良いけれど。

夕方から元気になってきたのでもくもく。kotlinでandroidアプリを開発する本を進めた。1/3は進んだ(読んだし、書きながら動かしている)が後半の方が厳しいのは目に見えてるので、今日の労力×3だけで、すなわち線形には進捗しないのだろう。とはいえ僕としてはチュートリアルがやりたいわけでは無く、所望のアプリ(?)をつくりたいところにモチベがあるので、この本はできれば3連休のうちにやっつけてしまいたい。

kotlinは何となくpython好き向けのjavaの現代的なラッパ (吹くやつじゃなくて包み込む方) という感じがする。以前別の言語を勉強していた時よりも圧倒的にすんなり受け入れられるので、わかりやすいんだけどそれだと学びが少ない気がする(?)。

その後、友人と合流して夕食のあと弊家でぷよぷよをやった。自身のぷよぷよの積み方に知性が感じられなかったので、たぶん疲れていたのだと思う。