rkgkpyrk

^q^

土日を楽しんだ。

なんか土曜は予定が入っていたのでリア充(?????)をした。土曜はバイクでプチツーリング的な感じ。飛行機に乗るわけでもなく羽田空港に集合し、雑に空港の中で飯などを食べ、雑にしゃべり、夕方になったので目的地を決め、アクアライン経由で千葉県のおいしいラーメン屋さんに行き、ラーメンを食って解散するやつをやった。

日曜日はなんとミニ四駆をやった。ちなみに珍しく言い出しっぺは僕ではない(?????)。知人各位と大体5000円を予算とし、各々好き勝手に組んで走らせるやつをやった。僕だけブランクが短いので剛性や精度の低い古いマシンを、まぁそれでも好みで選んだんだけど、プロトセイバーJB選んだ(と言いつつ本当は普通に先月発売のグレートマグナムRを組んでみたかったんだけど売り切れだった)。プロトセイバーJB、初期のフルカウルミニ四駆の中では妙にアバンテみがあり、古臭くてカッコ良い。

友人氏が見つけてくれたコースのある場所、かなりガチ勢気味で、今年のジャパンカップのコースを模倣した自作コースを設置している異常な店だった。僕は楽しく完走を目指し、一応トルクチューンで完走は達成したものの、ブランク勢、初めて勢にはかなりきつかったのでは・・・という感じがあった。

たぶんこれの黄色を模倣していた。 https://d7z22c0gz59ng.cloudfront.net/cms/images/stories/mini4eventinfo/2019/_mmg/b_jc2019_circuit_news.png 1レーンだけ広くなるストレートとか、ジャンプ台とか、広いヘヤピンレーンチェンジとかかなり再現度が高くて感動した。

その後近所の知人と映画Hello worldを見に行った。まぁまぁ腑には落ちたんだけれど、最後のシーン、もちろんアレがあるからこそ納得がいくところもあるんだけれど、スタッフの『やってやったぜ』感があって逆に良くなかった(めんどくさい客)。ヒロインの子がオタク好みっぽくてオタク向けアニメだなぁと思いました(これは褒めている)(めんどくさい客)。あと、ヒロインの高所恐怖症設定、割と真剣なシーンで高所になった際、きちんと唐突に吐きそうになっててこだわりを感じた(?)。シーンにそぐわないけれどそれは意思に反してきてしまうものだからね。

そういえばアニメ映画、若者や一般人に裾野を広げようとしている的なことを聞くんだけど本当なのだろうか。この作品にしろこの前の天気の子にしろ完全にキモオタ向けにしか見えないんだけれど・・・いやまぁ僕は割と好物なので良いんですけどね(オタクなので)。

3連休なのでまだ明日も休みである。もっと休みが欲しい。