rkgkpyrk

^q^

金曜小旅行。

金曜日、期末ドキュメント労ゴリゴリ。

そういえばスーツを新調しようと思い、全身のサイズは測ってもらえたのであとは生地の選定だけだったのだけれど、候補の生地サンプル達がおうちに届いていたので眺めたり指ですりすりしたりした。生地は良い。 お好みなやつが実際見たら派手過ぎたらどうしようと躊躇していたのだけれど、これくらいならよさそう。

明日は朝からやや遠方で友人の婚があるため、今日は前泊することとした。ほんとはこれに間に合わせてスーツ買いたかったんだけどずいぶん遅れたものだ。 遠方といってもまぁ神奈川県だし、朝7時過ぎとかに家を出れば普通に間に合うのだけれど、僕は僕を信用していないので会場徒歩2分に前泊である。 そこそこの移動で横浜方面なのでせっかくなら崎陽軒だよなとシュウマイを買った、東京駅で。東京駅で買えたんだね知らなかったー。結構前に横浜出張あったとき喜んで買っちゃってたよシュウマイ、東京駅で買えるんだへーとなった。 コスト削減のため高級なホテルとかではなくゲストハウス。6000円程度で泊まることができた。圧倒的勝利。っつーか下手にいいホテルに泊まると新郎新婦と前日に鉢合わせになる可能性もありそれはそれで危険。

ゲストハウス、一階が飲み屋兼カフェになっている普通の一軒家の2階にある一室という感じで、トイレ洗面台は共用、部屋の中にはあとでとってつけたかのようなクソ狭シャワールームがあり最高という感じだ。 近くの道路で車が走ると揺れる、最高だ。一番最高なのはいい感じの大き目のソファーが置いてあることで、僕がアメリカにおいてきたソファー欲を刺激する。ソファー最高。

居心地はなかなかよく、ソファーで少し労(なぜ)をしたあとに、持ってきたipadでお絵描きなどを楽しんだ。ipad、別の用途のために買ったんだけど、副次的な効果としてお絵描きモチベがあがってきている。

遠方まで来ただけあっていい感じの観光地なので、明日は早起き出来たら少しお散歩できたら良いなと思う。