rkgkpyrk

^q^

日記とアニサマの感想。

火曜、出勤労だった。打ち合わせマシマシ。 帰宅時に滑り込みクリーニング(通勤時、出そうとしたらまだ空いてなくてがっかりした)とかをやった。 帰宅後、一人キャンプを夢見てAmazonの買い物かごにぐっずを詰めた(まだ購入していない

久々に耳コピを少しだけやった。色々と解放されてる期間なのでちょっとやりたい気分だし、そういうのも良いだろう。

これくらいしか書くことないので、アニサマの感想を少し書く。オタクなので。

初日はやはり fhánaの好きなオタクなので fhánaが良かった。Gothic×Luckと一緒にきみは帰る場所を歌ったのも良かった。あれはタイアップがアレだったけれど埋もれてしまうにはもったいない曲だ。あと、老人なので如月千早さんっていうかミンゴスの蒼い鳥はやはり来るものがあった。ミンゴスではなく如月千早さんで歌っている一方で、ファッとして桃源郷を普通に三森すずこ名義で歌っていたりするのも草だった。あとは個人的に佐咲紗花さん結構好きなのだけれど、今回はガルパン枠だとはわかっていても、やっぱりガルパンにステ振りしすぎていて残念。ばくおんのFEEL×ALIVEとか聴きたかった。

二日目はなんだろうね、畠中 祐さん、全く知らない方だったんだけど『小さい頃好きだった曲』としてカサブタ歌ったの好感度高かった。ただ僕がカサブタ聴いたのはもう小さい頃じゃなかった気がするので『お若いんですねぇー』という気持ちになった(老 あ、奥井雅美さんめっちゃ良かった。実は歌ってるの聴くのはじめてなんじゃないかって思う。奥井雅美さんは激しい曲も良いんだけど、TRUSTとかOliveとかbirthとかも聴きたくなるんだよな(このあたりをアニサマに期待するのは無理そう)。あとは水瀬いのりさんのReady Steady Go!、まずタイトルは一度知ったら忘れないし(老、去年もやったよねーめっちゃ聴いてるよこの曲ー!!という気分でノリノリだったのだけれど、今までアニサマで歌った実績はなかった・・・あれ????今年度の怖い話枠?そうそう、北宇治カルテットトゥッティ!好き。全体的通じて安定してテンション上がったのが二日目な感じ。

三日目、スピカ・スピラ良かった。少し聴きこんでみようと思う。あとはねぇ・・・放課後ティータイムが良かったね。GO! GO! MANIACって人間がリアルタイムに歌える曲なんだなぁという感動があった(そこ? utauyo!MIRACLEも見たい。セトリ的にもすごく堅いんだけどあんまりめちゃめちゃ印象に残らなかったかなという三日目(ちょっぴり胃腸の調子が悪かったのもありそう

全体通じてまぁ良かったなぁという感じ。そういえば労の場でよく言われる、売り上げ10億円規模のビジネス概念の感覚がよくつかめていなかったんだけれど、大雑把に概算してみたらアニサマが大体それくらいだった。圧倒的グローバルエリートなので10億円ビジネスを肌で感じてしまった。この三日間の経験は今後の労にも生きてくことだろう(??????