rkgkpyrk

^q^

かよう

今日は早起き会話労の日だったので会話労をしつつ、労用PCをいじったりした。弊社でもう二度と新しいPCなんて買ってもらえないだろうという気持ちでおり、とはいえあと3年位は少なくともいるつもりでいるので、どうにか3年戦えそうな環境を構築できた気になった。残り物をかき集めた割には上出来なスペックである。

壊滅的に弊に向いてない自覚があるのだけれど、変な部署にいるおかげでかろうじて生き延びてしまっている。というか出向と変な部署のおかげでもう後戻りが出来ない位弊向きでない人材になってしまった。とりあえず直近は弊のこと気にせず好きなことをしていようと思っているのだけれど、いずれどこかで真面目にExit戦略を考えなければいけない。それまでに弊が僕に寛容な仕組みになっていたらそれはそれで良いのだけれど、それはあまり期待できないので・・・。

そういえば通勤中にipad airで論文読んでるんだけど、結構捗る。というか多少なりとも自分でお勉強していたおかげなのか、昔やってたトピックを今風のアレコレでやった系の論文、さっと見ただけで案外やってることわかるのでビビる(わかった気になっているだけかもしれないが)。どうせ近い未来行き詰まるのはわかっているので、とりあえず今くらい順調な雰囲気を出していてもいいかーという気持ちでやっていく。・・・願の書の締め切りが近いので全然順調ではないのだけれど。