rkgkpyrk

^q^

土曜

早起き出来たら遠出でもしようと思っていたができるはずもなく断念。 趣味コードをちょろちょろと眺めながら、昼過ぎにバイクで実家にでも行くことにした。

アポなしで行ったが普通に迎え入れてもらえてよかった。久々に父親に会ったので仕事の愚痴の言い合いや雑談をしたりした。 父親曰く『最近は技術者から弁理士ジョブチェンジするのが熱い』とのことで、『いやいや我々の業界ではそんなの百年前からありがちなパスだよ』などと言いながら、少し近況について話をした。 流石にこの年にもなると自分の子とは言えその意思決定にケチをつけてくるわけでもなく、ノーコメントという感じだった。 ネガティブでもなくポジティブでもなく、ノーコメントなので、まぁなんと言うか特に良い選択だとも思ってないのだろうなぁと。それこそ今から弁理士になるって言ったら喜ぶのかもしれんね。まぁ知ったことではないのだけれど。 得意な、現状の能力(そんなものあるのか?)を活かせる方向にステ振りしてるわけでもなさそうだし、なんか好き勝手やってるなーとかそんなふうに見えてるのかもしれない。まぁ知ったことではないのだけれど。

で、まぁそんなことはどうでも良いのだけれど、当の本人、つまり僕自身は結構ビビっていたりする。 正直あまり合理的な意思決定にも見えないし、ちょっと見切り発射感がある気がするし、何ならもう少し昔の自分だったら絶対しない意思決定で、老化で判断力落ちたんじゃないかとすら思う。 まぁ自分の将来に可能性などはないわけだし、ちょっとでも面白いことをして朽ちて行こうとかそういう感じだよねー。ある種の失うものがない、最強の人概念になったから選べるようになったのかもしれない。

実家ではちょっとバイクのチェーンを綺麗にしたり、あとは近くのバイク屋スマホホルダーを買ったりした。 チェーン、去年の台風でアレして結構サビてたので悲しかったのだけど、そこそこ綺麗になってよかった。 夕食をごちそうになって帰った。今日はそんな日。