rkgkpyrk

^q^

悪あがき

今日は明日の起床情報技術者試験に向けて悪あがきをした。

午前1、午前2あたりはなんか過去問やった感じ何とかなりそう(フラグ)だったので、午後試験中心にやることにした。 コワーキングスペース的なところで5時間ほどポリポリやったのち、証明写真と筆記用具が必要なことに気がつき、 そのあたりを調達して3時間またぽりぽりやる感じだった。

普段あんまり筆記用具を使わないものだから、筆記用具売り場などを眺めるのは久々で刺激的だった。 マークシート向けのシャーペンセット(1.2ミリ芯と消しゴム付き)とか、普段はシャーペンになるコンパスとか、 興味深いものが多かった。あと、持ちやすさの観点なのか、まん丸ではなく楕円、というか平べったい?感じのペン状の諸々が気になった。クレパスとか、ノック式消しゴムとかそういうのの中にそういう形状のがあった。

色々気になりつつ、鉛筆と、念のため0.7ミリのシャーペンを買った。なんか結局昔使ってたシリーズのシャーペンが未だに存在しており、そのシリーズを買ってしまった懐古厨。

なんか普段PCでメモとか全部完結してるものだから、こうやって紙とペンで色々するの不思議な感じ。お数学をやってた頃を思い出す感じ。文房具真面目に眺めるの10年ぶりとかだったかもしれない。

明日に備えちゃんと湯船につかってまったりしてから寝る。