rkgkpyrk

^q^

ほげほげ

現実逃避に読んでみたら1年前の僕は良いことを書いている(自画自賛)。 36.hateblo.jp

日記が週1ペース位になっていて本当によくない。最近はただただ労をやっている。ちょっと自分の中で焦っているところがあって、早くこれをやっつけてしまいたい、終わらせたいという気持ちが強くあり、そういうのもありつつ色々ありつつで労増し増しの生活になっている。本当に良くない。

週末のわずかな時間でアニメを見たり積みゲーをクリアしたり本を読んだりしている。なんだかよくわからないが、ここ3週間か4週間?連続で土曜日は休出などをしていた。よくわからない。

こんなことになってしまったのは自分の詰めの甘さもあるものの、執務環境の悪さが大きくて、僕は真面目なのでそういう言い訳の理由になる要素を徹底的に排除したいんだけれど、何故か執務環境は悪くなるばかり。

色々溜まっていたので今日は『自室の方が快適なんだよ職場はクソ』『来期は在宅で開発する』と愚痴を吐きまくった。上司は上司で頭がおかしいので、きみが在宅やるメリットってなんだろうねみたいな話をしてきたので、『弊オフィスは開発するために設計されていない(弊部署がそういう部署じゃない)』、『僕の自宅は僕が集中しやすいようにできてる、だから最高』、とした上でさらに加えて『在宅で一般論として問題になるのは管理者から見てやってる感が見えないこと、要は進捗がちゃんと可視化されればよい』、加えて『そもそも上司氏あんまりオフィスいないし、実際何とかなってるでしょ』と押してみたら肯定的に受け入れてもらえそうな感じになった。上司は合理的なので納得してくれるけど、今後誰が横やりを入れてくるか楽しみ楽しみ。

そんな感じでやっていく。しばらくはとにかくまずは終わらせたいことがあるので終わらせる。今年は終わらせたいことがいっぱいある。そういえば今日さりげなく連絡があったんだけど今週末から来月半ばまで僕の開発用PCは没収されるらしい。・・・は?