rkgkpyrk

^q^

もくもくと様々なことに取り組みたいものだなぁ。

木曜日。月火水と割と労働していたので(????)、今日の午前中打ち合わせ(3時間)は戦略的撤退をした。

労はまぁ普通。普通にやって、木曜日なので1人もくもく会を軽率にやった。 今日は重大なミスがあり、PCの電源を忘れた上にPCの電池が切れていた。これではもくもくできないかと思いきやノートと本などがあったので、そっちをやることにした。 復習用に買ってあった入門書の数式を追う系のアレをやった。たまにはそういうのも良い。 キリの良いところまで終わってまだ少し時間があったので、ツールの本などを読んだりスマホでぐぐったりしていたら、シャドーIT技をひらめいた(ロマンシングサガなので(自由度が高い上に1週目では難しすぎる))。 明日時間があれば労の最中に試してみたい。

そういえば、日付が変わってからツイを見たらアカウントをつくって9周年とのことだった。 ツイの垢、ちょっとしたきっかけがありアカウントをつくったのだけれど、何となく黒歴史扱いしており、それを毎年思い出させられるの微妙だなぁという気持ちがちょっとだけある。 それは別に大した出来事ではなく、人生なんて大体のことは黒歴史なのだから、その膨大な黒歴史の一つとツイ作成が紐づいている、それだけのことだ。

それにしてもやりたいことが多い。今月は軽率にノエル氏絵をかきまくってやろうと思っていたのに1枚しか描いてないし、Vの活もできてないし、fateとラ!サ!!の映画も見に行けてないし、DTMなんて1秒たりともしていない・・・。