rkgkpyrk

^q^

負債の返却。

今日はPCに向かって作業をしていた。途中でコワーキングスペースの誘いがあったので途中からそっちに切り替えた。

コワーキングスペースで閉館までアレをして、その後その辺で夕食をとって、ちょっと議論がしたかったのでおうちで議論をするなどした。 まぁまぁ色々整理出来て有益だった。コワーキングスペースで一緒に勉強した人間、おとといもしたのだが、その日夜に酒飲みながらぷよぷよをやってあまり勝てなかったのを根に持っているらしく(?)、今日も勝負を仕掛けてきた。

残念ながら、お酒を飲んでない僕はお酒を飲んでいる僕より強いので、圧倒的強さを見せつける結果になった。相手氏曰く一昨日と明らかに次元が異なる強さだったらしく、『ということは飲酒運転はとても危ないんだね!』という学びがあった(????)。

だいぶ遅くなったので解散、その後フィットネスに行って運動をした。年末年始で堕落した身体はだいぶ動けるようになったものの、腹の上のポニョを何とかしなければならないのでそういうメニューを少し織り交ぜていくことにした。

年末年始で堕落したとは言ったものの、明らかにこれは帰国してからのこの1年で積み上げた負債でありカルマである。今年は負債と向き合う厳しい1年になる(?????)。なんとかやっていきたい。

・・・とはいえ、そもそもこの人生が負債っぽいことに関してはやっぱり見ないフリをするんだけれどね。

そういう感じで明日もやっていく。

そういえば『寄宿学校のジュリエット』、割と共感性羞恥スレスレのシーンがたまにあって、フィットネスで走りながら見てると人間の形を保てなくなるので、時間をとっておうちで見る方向にした。走るときは新作アニメを追っていこう。 土曜は11月からやれてなかったゲームを再開したのだけれど、これも今月中に終わらせていきたい。労働をしている場合ではない。