rkgkpyrk

^q^

木。

また一週間書いてない・・・。

最近、あんまり早く来いと言われなくなってきた。何となく上期よりちゃんと仕事してる感があるかららしい。 まぁ言われなくなったのは良いんだけれど、今のほうが仕事してる感があるというのはいまいち気に入らない。

上期などはつらミ*1有識者*2として参加していて大部分の時間を潰されていた。 アレに有識者()として意見したことには価値が無かったのだなぁという感じで、まぁ実際無かった気がするのだけれど、まぁ落ちてきた仕事は選ばにゃならんのかめんどくさいなぁっていうか落としてくるほうの責任なのではーという気持ちになった。

まぁぶっちゃけ多少それで評価が下がったりするのはどうでも良いのだけれど、それで朝来るか来ないかに関してとやかく言われるとたまったもんじゃない。

最近は派遣の魔法少女さんと仕事をしていて、ちゃんと魔法の話が出来るので気が紛れて助かっている。一方で、派遣が故、弊社の魔法少女でないが故に色々思うところがあり厳しい。いてくれてありがたいなぁと思いつつ、やっぱ自社に当たり前のように普通に開発する人たちがいるような所じゃなきゃダメという気持ちも芽生えてしまっている。

あの人たち、昔は技術者だったと思うんだけど、空っぽになった場所に今は何を埋めて生きているんだろう。僕はとても耐えられる気がしない。.

*1:つらいミーティング

*2:ド素人だが残念ながら打合せに参加している人間の中では一番詳しかった。