rkgkpyrk

^q^

月曜の割にポジティブ。

最近SSSS.GRIDMANをフィットネスで走りながら見ている。『目を覚ませ! 僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ』とかいうアレ。 なんとなく僕らの世界とか人生とかが侵略されている認識はあるのだけれど(????)どうしたものですかね。

今日は月曜日、無理っぽかったので遅めに出勤した。打合せで爆炎を上げたりしていたが、まぁ進めてくれって感じになったのでgot kotonaki. プライベートな話題としては(?)昨日くらいに古い友人から連絡があり、近いうちにでも飯を食いに行こうという話があった。帰国してからゆっくり話す機会なども持てなかったので、ぜひぜひ会いたいなぁとやりとりを続けていたら『急だけど今日などはどうか』と連絡があり、今日会うことにした。

普通に飯を食いながら近況(共通の知人とか労とかその他もろもろ)の話、今後の人生についての話(????)などをした。近年、同年代がどんどん社会に適合し、終いには『てめぇも社会に適合しろ』と説教までたれてくるという、誠に遺憾な『社会適合おじさん化現象』が散見されており、とにかく厳しいという意見があった。社会的制約に蝕まれおじさん化していくのは自然なことだが、どうもおじさん化には不幸を受け入れることも要件に入っている感じがあり、やはり生きるのであればそこはできる限り抗って行きたいねぇという感じの結論になった。

外野のめんどくさい意見にめげずに自身の信念を貫いた結果が目の前の知人の現状(大変良い)なので、そういうのは大変良いなぁと思う。そういう信念を貫いた世の中のあらゆる各位がみんなそうであるとより良いのだけれど。

せっかく良い話を聞いたので、こちらも弊社の最高の労働環境の話などをして、いっぱい煽ってもらった。良い煽りをもらい元気になった(???)。

飯屋を出てなんとなく会話したりない感じだったので、そのへんのコーヒー屋で二次会とした。全体的にHPも減少せずMPが回復するタイプの会で良かった。

元気になったついでに帰宅後、ちょっと新しいことを始めようかなとプライベートレポジトリを1つつくったり、SSSS.GRIDMANを見ながら走ったり、そんな感じ。 明日もやっていく。