rkgkpyrk

^q^

最近のこと。

最近日記をサボり気味で良くない。生きた証を残さねば(?)。

土日は某クラスタ夏の大ハッカソン合宿などをやっていた。なんか企画しろと言われた気がしていたが、他の人が主体的に動き出したので僕は一参加者として参加する感じになった。ハッカソンというよりもくもくという感じで、各々やることを持ち寄り最初にライトニングトークをして、もくもくとやって最後に結果報告をするという感じ。各々多彩なトピックに取り組んでおり良かった。泊まった所も良くて、座敷、ソファー、流行りのスタンディングワーク的なのもできる(これは僕しかやってなかったが)感じで良かった。個人的な所感だが、最初のTLで一番笑いを取れたのは僕のはず(????????)。まぁなんか各々満足度が高そうで良かった。休日にPCの前でひたすら作業してられる各々がつらいつらいと述べる労働、どんだけ有害なんだよ。

今回は良く知った人々だけでやったクローズドな感じで(なんとなくクローズドβ版と呼びたい)、個人的にはもう少し広く募集をかけたりするのも面白い気がするのだけれど、まぁそれはそれで課題は多そう。実際問題今回泊まったとこは4人位(参加者は僕を含め4人だった)がちょうど良かったかなぁと言う感じ。

合宿は日曜昼に解散し、僕はいつものもくもくとは違うことをしたので、その日の夜も喫茶店で一人もくもくなどをした。この集中力、労働では出ないのだよなぁ・・・。

んで、月火は普通に労。最近は新規パワポ絵描きおろしを強いられていてつらい。しかもそれが本業でなく本業の合間にやらねばならない系で、合間なんてねぇよいい加減にしろ感がすごい。現実逃避しながら、最初は14枚中7枚の約束だったのに、いつの間にか11枚を僕がやる羽目になった。悲しい。サボりにサボってまだ3枚しか書いてなかった所を今日の定時後怒涛の進捗で更に3枚描き下ろした。ファンタジー描き下ろし業、たまに1枚とかなら『まぁやってやるか・・・』と諦めるのだけれど3枚を超えるとキツい。

帰宅後、虚無にやられ、北海道限定のはずなのに週末何故か近所のスーパーで売っていた焼きそば弁当*1を食べるという罪深い行為をしてしまった。贖罪のため、フィットネス的なところに行き増し増しな感じで走った。色々スッキリしてよかった。最近ストレスのせいでかなり体重増し増しな自覚がありやばい。朝ごはんを買いに行く余裕がなかったため、先週などはフルグラ生活が出来ず便秘気味で更にヤバイ。夏のハッカソンも終わったので、冬に向けて健康を取り戻しに行く。

*1:マルちゃんのインスタント焼きそばだ