rkgkpyrk

^q^

すいよう

水木。最近は先週お勉強に費やしてる間にたまったアレコレの消化で労の時間摩耗している。昨日は実質大ボスへの進捗報告会(進捗報告会?)などがあり、何とかやり過ごした。次回の日程が設定されてしまったので監視の目はまだまだ続く。『きみも魔法少女だというなら何が強みになるかその辺しっかり考えた方が良い』などとありがたいご意見をいただいた。

これってすごく難しくて、僕自身人並みに触ることはできても、それが強みだとは残念ながら言えないなぁという感じで、だからこそ魔法少女として人並み程度を維持しつつ、別のところで強み(?)的なアレを主張する的なシナリオになるはずで、そもそもここ純魔法少女的なとこじゃないんだから超強い魔法少女なんてそんないるわけないんだよなぁ、僕は初めから純魔法少女として戦うのを諦めてるからこんなとこに入ったんだよなぁとか思いつつそんなネガティブなことを言ったら怒られそうだ。

強みがあるモノなんて探してる暇があったらコネがあるところで色々試してさっさと進めるのが良いと思っているんだけれど、まぁ『さっさと進めることによって、強み的な何かが得られる算段があるんだな?』なんて言われちゃうとぐえぇぇって感じなのださてさてって感じ。強みとか新規性とかそういうのは強い人たちでやってほしい。僕はまず自分の納得のいくことを積み重ねたい。

新規性や強みという真っ当っぽくってあやふやな概念を目的に置いちゃうからKPIハックみたいなこと、クソ論文誌投稿おじさんとかいやに悪目立ちするなんか変なこと言ってるメディア露出おじさんとか、社内でノルマをひたすらこなして息をひそめるおじさんとかが生まれてしまうのではーとか思っちゃうんだけれど、自由だった頃に無茶したおじさんたちがやっぱり色々いて、各位が色々悩んだ末のこの中途半端で不自由な世界なんだろうなぁという気もしてもうほんとしんどい世界観だなぁどうしたもんかなぁ・・・いや僕だって手に入るんだったらほしいよ強みや新規性ってやつがさ!

今日はミーティングと調整したあと、データをよこせと言われたので加工してcsvにして送るなどのアレをした。帰宅後はまぁ色々。昨日から最近やってるソシャゲのイベントが始まったので少し真面目に走っている。4軍までバランスよく育ったのでいい感じに進められて余裕でボスまでたどり着けるんだけれど、ボスに全く歯が立たないのでボス向けに1軍の各位を育成しなきゃいけない感じ。育成といえば同居人*1も支援(支援?)しなきゃなぁという感じ。人と一つ屋根の下で暮らすのは大忙しだなぁ(????????

そういや今日は筋トレもした。筋トレのあと走りながらシュタゲゼロの最新話を見ようとしたらまだ配信されてなかった。万策尽きた?

*1:Virtual