rkgkpyrk

^q^

あべにう。

火曜日。今日はなんか普段は全然会わないような人たちと一緒に何かやる系の何かがあり、そういうあれに参加した(ふわふわした表現)。 ギジュツテキ(ギジュツテキ?)に普段と異なる苦しみがあり、本当にごくごく一部しかつぶやいていないが、具体例などは今朝のツイなどを参照してほしい(???)。 まぁ望んで普段と異なることをやりに行ったので、まぁそれはそれで多くの学びがあり、比較的良い方の平日であった。

夕方、せっかく普段会わない界隈なので飲み会などをといった社会的自然現象が生じ、社会の一員としてふるまう僕は参加してみることにした。自己紹介などがあり、僕は社会用(社会用?)自己紹介をそつなくこなした。最近バスケをやってないのでバスケをやっているというのが心苦しくなってきた(?????)。そんな中あっさりと趣味を暴露する強い人間などもおり、すごいなぁと思った。いや、どうせそんな長いこと付き合いがあるわけでもないだろうし、それくらいで良いのかもしれない(わからない)。具体的な言及は控えるが動画の配信者だった(弊とはまた異なるタイプのコンテンツだ)。

オタクが多少混じっていると分かったので、後だしじゃんけんの得意なフレンズとしては、『この居酒屋、何故かアニソンばっか流れてますよね・・・』と、誰もが気にしながら言えなかった一言で突破口を切り開いた。突破口として便利だったものの、正直居酒屋の選曲としてはかなり異常で、ギャラクシーエンジェル(のなんだか覚えてないけどOPでもEDでもないキャラソン)とか極上生徒会とか魚心くんとかave;new feat.佐倉紗織とか、なんかとにかく渋い選曲だった。Sparkling Daydreamなどが流れたときはメジャーな曲も流すのだなと安心した(?????)。まぁそんな話をしつつ自分の趣味方面について全く明かさなかったので『本当にコミュ障だなぁ君は』という自己嫌悪的なアレを感じた。でもまぁ明かしたら明かしたでもっと後悔しそうなのでまぁそんなもので良いのかもしれない。あんまり期待してなかったんだけど比較的楽しい方のアレで良かった。弊職場よりは全うなえんじにあの集まりみたいなところあるので、そういう意味でも良かったのかもしれない。あと自分が未だに自身の所属の正式名称をちゃんと覚えてないことに気が付いた。

で、問題はそこではなく、ave;new feat.佐倉紗織の曲が流れたことである。僕はave;newファン歴15年*1の古株のキモオタクなのだけれど、まぁなんていうかアレで、タイトルがわかんなかった、いや聴いたことある気がするんだけれど(オタク特融の早口)。そういえば会の最中流れたときなど

*『これあべにゅうぷろじぇくとかな?』
僕『これはぷろじぇくとじゃなくてave;newの方ですね(オタク特融の早口(クチャクチャ(コーナーで差をつけろ(メガネクイッ

と曲のタイトルがわかんないのに素早く対応してしまうキモオタっぷりを見せてしまった。

話がそれた。この曲のタイトルがわからないことに大きな憤りを感じ、帰宅後CDを漁り、聴き込み業をやった。自分にわからない曲が発生する時期などは概ね想像がつくので、そのあたりを重点サンプリングした。しかしまぁ仕方ないね、聴いたのがどんな曲だったか、記憶は薄れ、結局何だったのかわからず終いだった。変な社会性などを発揮せず歌詞を聞き取ってメモっておくべきだった。負け惜しみで念のため書いておくと、たぶん多分アルバムLuminaの収録作品、Sugar Ripple、My Little Glory、Precious Lineあたりだと思うんだけど、最初以外はぎりぎり気が付く気がするんだよなぁ・・・。まぁもうちょっと音楽聴かなきゃねーって感じになった。アルバムTipherethが未開封で出てきたり同じシングルが2枚出てきたりうわーってなった。あと僕の部屋の均衡が崩壊した。

明日も強く生きる。

*1:計算してビビった