rkgkpyrk

^q^

エモい。

木曜日。ミーティングマシマシな感じ。朝ミーティングが多いので割と朝来てるのだけれど、木曜ともなると割ともう無理な感じ。 カフェインや甘味でごまかしごまかしなんとかやった。今日はエクセルシート労多めだった。

昼はやや時間がずれたのでぼっち仲間たちと合流せずぼっち飯。近くのカレー屋に行った。なんか完全に別モノのカレーだった。分厚いしっかりしたカツの入ったカツカレーなどになっており、お値段も少し抑えられていた。まぁ悪くはないんだけれど、今日食べたいやつと違ったので悲しかった(入ってから『あ、違うんですねー』と出ることなど僕にはできない)。良いものはリピートして買い支えなければならないのだなぁと思った。失われたものは帰ってこないので、お気に入りのサラダ屋(サラダ屋ではない)はもっと積極的に行かなければならない。

仕事のあとは一人もくもく。お盆休みの間も何度かやっていたのだが、夜の喫茶店というのは普段見かけない層の会話などがあって良い。コスプレ趣味の女性と首狩り族が会話していたり、怪しいビジネスの情報共有をおじさん方がしていたり、遺産相続の話が聞こえてきたり、風俗の面接が行われていたりする。今日などはまぁ割と平凡で、入社数年目のコンサルとその先輩コンサルが会話している、みたいなのが近くにいた。数年目コンサルは何か怒られまくっていて、大変だなぁと思った。

それはそれとしてもくもくをしていたのだけれど、やってるアレが思ったより性能が悪くて、うわぁという感じ。もう少し作業時間が欲しい気がするけれどもくもく以外にもしたいことはいっぱいあるからどうしたもんかなぁという感じ。計算資源ももうちょいほしいなぁという気持ち。

帰宅後フィットネスで少し運動。ストレッチもマシマシで。最近さぼっていたシュタゲゼロも2話ほど見た。最新話はまだ。

ところで2018年8月30日はまなびストレート天宮学美さんが生まれた日。その世界では価値観の多様化で進学せずに働きに出ることがカッコいいとされてるわけだけれど、いやまぁ働くのがカッコいいかは別として、なんか最近は海外では有名企業が学歴不問で採用するなどと言い出してるみたいな話が聞こえてきたり、ほんとにそんな感じになっちゃうのかもなぁエモいなぁという感じ(エモい?)。実際問題まなびストレートはエモい(????)。

明日もエモくない人生をやっていく。