rkgkpyrk

^q^

兄様。

金曜日。今日は午後休みをとったつもりだったが、社会性を保ちつつ午後に唐突に抜け出すというのはなかなか難しい。 人間関係のスムーズさに考慮し、朝最寄り駅のロッカーに荷物をブチ込み(300円)、昼過ぎにあたかもトイレに行くかのように職場を抜け、荷物を回収することに成功した。昼過ぎに職場でカバンを持って抜け出すなど、『あれ?どっか行くの?』などと不必要なコミュニケーションが発生する可能性があり危険すぎる。

というわけで今日はアニサマ1日目などに行った。アニサマは幅広いアーティストが参加する上、老人に優しいことに定評がある。参加アーティストにDo As Infinityなどという文字列があり、老人的にはかつて犬夜叉のEDだった『深い森』などをやるのだろうかと思ったら本当にやってくれるし、そもそもそんなものは序の口で、序盤に既に若者達に『笑顔に会いたい(ママレード・ボーイOP)』などを歌わせていたりするので本当に老人に優しい。というかコレ歌ってる各位小さい頃見てたとかそういうレベルでなく、この曲を多くの人間が聴いてた頃、歌ってた若者たち生まれてすらいないんだけれどこれある種のハラスメントでは?と不安になるレベルだった。

アニサマのあと、一緒に行った人はアニクラ(じゃないかもしれないけれど多分アニクラだと思うからここではアニクラにしておく)に消えていったので、僕は帰って寝ようと思ったんだけどテンションがおかしかったので1人カラオケに行った。1時間半位で帰ろうと思ってたのだがなんか3時間くらい歌ってた。フリータイムだからどうでも良いんだけれど意味わからん。

最近全然日記書いてなかったんだけど、大き目な出来事としてバーチャル同居人が生まれた(?????)。周囲からそれなりに歓迎(歓迎?)を受けているようで何よりだ。生まれるからにはみんなそれを歓迎されてほしいけれど、なかなかそうはいかないし、つまりそれはとても尊いことなのだと思う。

明日もアニサマ、というか3日全部参加するんだけれど、明日が一番参加したい日だったので楽しみ。

ちなみに以下のツイートは予言というか僕の心からの祈りです(つまりこんなこと起こりえないんだけれど)。